ファームウェア・アップデート
AV8802ファームウェア・アップデート
平素はマランツ製品をご愛用頂き厚く御礼申し上げます。
製品をより快適にご使用いただけるよう最新のファームウェアをご提供させていただいております。
ファームウェアの改善内容
2019年6月13日
【バージョン:6461-9101-5125-01】
- 特定のTVにおいてDolby Vision出力されない不具合を改善しました。
2018年10月19日
【バージョン:6461-9190-5125-01】
- Audyssey Dynamic Volumeの設定値がバックアップされない不具合を修正しました。
- Heightスピーカーを使用した7+4chセッティング(外部パワーアンプ使用時)+特定のサラウンドモードを使用した場合に発生する関する不具合を修正しました。
- 特定のFLACファイルが再生できない不具合を修正しました。
- DTS-HD 2.1ch信号入力した時のDSP処理問題を修正しました。
- 特定のインターネットラジオ放送局のディスプレイ表示内容を改善しました。
2017年10月24日
【バージョン:6900-3170-5155-01】
- 特定のDSDファイルを再生した時に発生する不具合を修正しました。
- 特定の機器に保存されたWAVファイルを再生できない不具合を修正しました。
- 特定のインターネットラジオ放送局のディスプレイ表示内容を改善しました。
- AVR Remote AppからのChannel Levelを設定できない不具合を改善しました。
2017年5月8日
- Marantz 2016 AVR Remote アプリ (バージョン2.2.0)からの製品の設定操作に対応しました。
- インターネットラジオ再生時のディスプレイ表示を改善しました。
- Audyssey Setupの結果が再生音に反映されないことがある不具合を改善しました。
- 特定のPodcastを再生できない不具合を改善しました
- Music ServerまたはUSB接続で、特定の音楽配信サービスから購入したAACファイル再生時の不具合を改善しました。
- 製品の電源を入れた際のTV画面上のGUIの表示不具合を改善しました。
本アップデートは、すべての製品が対象です。
2016年10月27日
- サウンドモード「Dolby Digital + Neural:X」、「DTS + Dolby Surround」を追加。Dolby信号に対するNeural:Xを使った拡張処理および、DTS信号に対するDolby Surroundを使った拡張処理をサポートしました。
- インターネットラジオ再生時のディスプレイ表示を改善しました。
- 特定のブルーレイディスクのDTS-HD Master Audio 7.1ch音声を再生すると音途切れが発生することがある不具合を改善しました。
- スピーカーアサインを2chに設定してマルチチャンネル音声を再生した際に、センターチャンネルの音声がダウンミックスされずフロントスピーカーから出力されないことがある不具合を改善しました。
2016年7月4日
- 特定のBDプレーヤーを接続した際に、DTS-HDフォーマットの音声を認識しない不具合を改善しました。
- 同一ネットワーク内のiOS デバイスで特定のアプリケーションを起動した際に、ネットワークモジュールが再起動する不具合を改善しました。
- ケーブルテレビ視聴中に音声フォーマットがDolby SurroundからPCMに切り替わる際に、音声が途切れる不具合を改善しました。
- インターネットラジオ再生時のディスプレイ表示を改善しました。
- サウンドモードをDolby Surroundに設定した状態で、テストトーンを出力した際の不具合を改善しました。
- USBメモリー内の特定のファイルを再生した際の、曲名の表示に関する不具合を改善しました。
- 特定の条件でセンタースピーカーの音声が歪む不具合を改善しました。
- DTS:Xフォーマットに対応するファームウェアアップデートを行った際に、DTS Neural:Xが正しく動作しない不具合を改善しました。
- Marantz Remote Appでサウンドモードを切り替えた際の不具合を改善しました。
- 入力ソースに「iPod/USB」や「Media Server」を選択して音楽を再生した際の動作安定性を向上しました。
- ファームウェアアップデート実施時の動作安定性を向上しました。
- パソコンからウェブコントロール機能で、Audysseyの設定を変更できない不具合を改善しました。
- UHD-BD再生時に映像の階調が正しく再生されない不具合を改善しました。
- USBメモリー内のWAVファイルをランダム再生した際の不具合を改善しました。
- 特定のAndroidスマートフォンをBluetooth接続した際に音声が再生されない不具合を改善しました。
本アップデートは、2016年8月までに生産された製品が対象です。
2016年2月4日
- サウンドモードに「DTS:X」を追加しました。
- 特定のメディアプレーヤーから504kbpsを超えるDolby Digital Plus信号を本機に入力した際に音声が出力されないことがある不具合を改善しました。
- Webコントロールで行ったトーンコントロールの設定が出力に反映されない不具合を改善しました。
- 特定のテレビと接続した際にARC経由でテレビの音声が出力されないことがある不具合を改善しました。
- Webコントロールで2チャンネル再生時のフロントRスピーカーの音量を設定しても、Webコントロール画面上の表示に反映されない不具合を改善しました。
- iTunesからAirPlay経由で解像度の高いアルバムアートを持ったMP3ファイルを再生した場合に本機が再起動する不具合を改善しました。
- 本機がスタンバイ状態でiPod Classicを本機のUSB-A端子に接続したまま長時間経過した際に本機の電源を入れてもiPod Classicに接続できない不具合を改善しました。
本アップデートは、全てのシリアルナンバーが対象です。
アップデートは、本機をインターネットに接続した状態でメニュー内のファームウェアアップデートを実行して行います。